ふなばしアンデルセン公園はコストパフォーマンスが高すぎた件

我が家は嫁と子ども、自分を含めると5人家族。金欠カワサキ家にとってハイコストは死活問題になります。

 

そんな事を考えながら色々調べたら、なんと、千葉県船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」がかなりコストパフォーマンスが高いのではないかと思い、実際に行ってきました。

 

ちなみに、アンデルセン公園は、家族連れが多く、一人旅には不向きだと個人的には思っております。しかも、子どもが喜ぶ場所なので、がっつり観光した感はないです。

ふなばしアンデルセン公園の情報

営業時間

9:30〜16:00

住所

千葉県船橋市金堀町525

駐車場

普通車500円

大型車2000円

 

※大型車は事前予約必要

 

 

当日料金

事前料金

大人

900円

810円

高校生

600円

540円

中学生

200円

180円

小学生

200円

180円

幼児

100円

90円

療育手帳

無料

無料

障害者手帳

無料

無料

療育手帳障害者手帳をお持ちの方は駐車場も無料

 

その他も色々イベントごとで中学生以下は料金が無料になったりする日もあり、また、我が家にとってはかなり良心的な気がします。

 

また、10月の第4週は市民無料開放となり、訪れるお客様すべてが無料で入園ができるとかみたいです。

 

市民以外も対象なのかどうかは気になるどころです。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

ご利用案内|ふなばしアンデルセン公園

園内様子

 

北欧のデンマークをモデルにしているのか、デンマークの国旗があっちこっちに。

 

 

子どもたちも大はしゃぎ。

 

ここは、子どもにとっての楽園なんだろうな〜

 


小さい家の隣に子ども3人。ふなばしアンデルセン公園は金欠の我が家に撮っては味方です。

 

ちなみに、園内にはこういう子どもの為の施設も有ります。施設利用料はひとり600円だったような。

 

最後はみんなでおやつタイム。こういう施設は基本飲み物も食べ物も高いので、あんまり、こういうところでお金使いたくないのが本音ですが、たまには仕方ないかと。